恋愛情報『意外と“普通”がモテる! 普通女子が愛される理由』

2020年10月1日 21:00

意外と“普通”がモテる! 普通女子が愛される理由

目次

・自然体でいられる
・安心感がある
・可愛くなろうと努力している
・安定した付き合いができる
・まとめ
意外と“普通”がモテる! 普通女子が愛される理由


特別美人でもなく、何か自慢できるようなこともないと思うと、「自分は平凡だから誰の目にもとまらないんだろうなぁ」なんて思ってしまいますよね。
しかし、世の男性は“特別な美人”よりも“普通女子”を強く求めているんだとか!一体なぜなのでしょうか?今回は、普通女子が男性に愛される理由をご紹介します。

自然体でいられる

「自分もごく普通の男なので、自然体でいられる女性と一緒にいたいです。美人すぎるともっと頑張らなきゃって思うし、いい男でいようと無理しちゃうから自然体でいられるのはやっぱ普通な女性ですよね」(32歳/SE/男性)

▽ これから先長い人生一緒にいるかもしれない相手ですから、自分を作ることなく自然体でいられる相手のほうが楽ですし、長続きしやすいですよね。お互いに肩の力を抜いて付き合うにはぴったりです。

安心感がある

「普通ってことにどこか安心感を覚えますね。キレイな人や可愛い子をみると『おっ』って思うけど、そういう子には色々な男性が言い寄っているはず。結局、普通な感じの子に落ち着くので、そういう子のほうがいいなと思います」(29歳/営業/男性)

▽ 一緒にいて落ち着かない女性より、安心感のある普通な女性のほうがたしかに落ち着きそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.