恋愛情報『彼女の出世を喜べない! 彼氏に対して「器が小さいな」と感じた瞬間』

2020年9月29日 22:28

彼女の出世を喜べない! 彼氏に対して「器が小さいな」と感じた瞬間

目次

・「○○してやったのに」
・ちょっと遅刻しただけで…
・お金に細かい
・彼女の出世を喜べない
・まとめ
彼女の出世を喜べない! 彼氏に対して「器が小さいな」と感じた瞬間


イラっとするポイントは人によって異なります。うっかり彼氏を怒らせてしまい「今のは私が悪かったな……」と反省した経験がある人も多いのではないでしょうか。しかし、時には「それはさすがに心が狭いんじゃ!?」と逆にイライラしてしまうことも……。
今回は女性たちに、彼に対し「器が小さい人だな」と感じた瞬間について教えてもらいました。

「○○してやったのに」

「ちょっとした口論になったとき、『あんなに高価なバッグをあげたのに!』となぜか過去のプレゼントの話を持ち出してきた彼。今それ関係なくない?引いてしまいました。恩着せがましい男性は器が小さいなと感じます」(28歳/不動産)

▽ 自分がしてあげたことを、いつまでも引きずり続けているのでしょう。何かあるたびに過去の話を持ち出されるなんてうんざりしてしまいそう……。

ちょっと遅刻しただけで…

「電車が遅延していて、彼とのデートに10分程度遅刻してしまったときのこと。事前に連絡も入れたししっかり謝ったのに、彼は終始イライラ……。彼が遅刻しても、私は文句ひとつ言ったことがないのに!」(27歳/看護師)

▽ 自分に甘く他人に厳しいのは器の小さい男性の特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.