恋愛情報『あれもこれもダメ…結局どうすれば? 男子ウケするSNSの投稿』

2020年10月9日 21:28

あれもこれもダメ…結局どうすれば? 男子ウケするSNSの投稿

目次

・盛っていない写真
・ごくたまに投稿
・ムダにハッシュタグを使わない
・不審じゃなきゃなんでも
・まとめ
あれもこれもダメ…結局どうすれば? 男子ウケするSNSの投稿


多くの女性が日常的に利用するSNS。「ブランドものばかり」「キメ顔で自撮り」「病みアピール」などの投稿は、男性たちに敬遠される傾向があります。
ウケが悪い理由はなんとなくわかるものの、あれもダメ、これもダメとなると「じゃあ結局どんな投稿ならいいの?」と気になりますよね。今回は男性たちに、印象のいいSNSの使い方について聞いてみました。

盛っていない写真

「SNSの投稿はアプリで撮った写真ばかりで、みんな同じ顔に見えます。中には加工しすぎて原型をとどめていない女性も……。
そんな中で、アプリを使っていない写真や、全く映えを気にしていない写真の投稿を見ると『おっ』と思います。飾らないところが好印象」(28歳/不動産)

▽ 目は大きく、顔は小さく、肌は白く……と加工していると、だいたい同じような顔になるもの。加工なし投稿は、映えに興味がない人のほかに、自分の容姿に自信があって加工の必要がない人の可能性も。

ごくたまに投稿

「毎日のように写真を投稿しているのを見ると、ちょっと引く……。一か月に一度くらいのペースで投稿する女性は、SNSとちょうどいい距離を保っている印象です。ちなみに、自分のことを棚にあげると、SNSをやっていない女性にも惹かれます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.