恋愛情報『なんかダメなこと言った!? 彼女を怒らせてしまった出来事』

2020年10月11日 08:28

なんかダメなこと言った!? 彼女を怒らせてしまった出来事

別に一から出汁を取れば?とか言ったわけじゃないし、なんでそんなに怒るのかわからずモヤモヤしてしまいました」(広告代理店・31歳)

▽ 彼氏や旦那にアドバイスされて一番イラッとすることは、料理の味付けについてだと思います。この場合、出汁の取り方というよりも“うちの家では”という点ですよね。母親の味を懐かしむのは勝手ですが、それを彼女に強要すると関係性にヒビが入ってしまうことを知っておいてもらいたいものです。

下着をイジった

「夜にイチャイチャしていてそういう流れになった時、彼女が普段とは違う下着を身につけていたんです。デザインが派手だったから俺は単純に、『すごい派手じゃん、どっかのマダムが着けてそう!』と言ったら彼女に怒られました。
その夜はシラけさせてしまったので何もせず、悶々としたまま眠りにつきましたね」(飲食・34歳)

▽ ちょっとした冗談のつもりが地雷を踏んでしまったようです。下着は彼氏を喜ばせる目的で選ぶ人も多いので、思っていたような反応ではなくショックだったのかもしれません。

「なぜ彼女が怒っているのかわからない」というできごとは、男性にとったらよくあるみたいです。その場はケンカになったとしても、後からその言葉の真意を話してきちんとフォローしてくれるような彼氏なら許せますよね。ただ、さらっと聞き流すテクニックも必要なのかも?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.