恋愛情報『続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間』

2020年10月12日 09:28

続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間

目次

・虚しくなった
・値踏みされるのに疲れた
・条件がわからなくなった
・難アリな人が多くて
・まとめ
続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間


理想の結婚相手を探すために、婚活に励む女性たち。たくさんの男性の中から、タイプの人を見つけ出し、徐々に関係を深めていくのは楽しいものですよね。
しかし、婚活にはさまざまな困難もあり、ときには「もう婚活を続けるのは無理……」と感じてしまうことも。さて、女性たちが婚活を辞めようと思った瞬間とはいったい?

虚しくなった

「日々婚活に勤しんでいましたが、いい出会いに恵まれず『このまま続けていても意味がないのでは……』と虚しくなりました。登録していた結婚相談所は会費も高く、そのお金を自分磨きに使った方が有益なような気がして退会することに」(28歳/金融)

▽ 婚活の成果があらわれないことに疲れてしまう女性は少なくありません。気力が回復するまで、少し休憩した方がよさそう。

値踏みされるのに疲れた

「見た目や年齢、仕事など、プロフィール上でアリかナシかを判断される婚活。お互いさまではありますが、男性から値踏みされているようで疲れてしまいました……。興味を持たれなければ出会うことすらできないので、特別な武器がない人にとってはきついと思います」(30歳/サービス業)

▽ なかなかマッチングできず苦戦する人も多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.