恋愛情報『男女の友情は成立する派? それともしない派? 女性陣に聞いてみた!』

2020年10月14日 07:15

男女の友情は成立する派? それともしない派? 女性陣に聞いてみた!

目次

・男女の友情は「成立する派」の意見
・男女の友情は「成立しない派」の意見
男女の友情は成立する派? それともしない派? 女性陣に聞いてみた!


別の視点から意見も聞けて、何かとためになる男友達。でも男女の友情って本当にうまくいくのか疑問ですよね。そこで今回は、男女の友情は「成立する派」と「しない派」の意見、それぞれリサーチしてみました。

男女の友情は「成立する派」の意見

本当にお互い恋愛感情ゼロなこともあるから「小学校時代からの男友達がいるんだけど、いままで情けないところをたくさん見てきました。なので男として見られないっていうか。多分向こうも同じだと思いますね」(20代/通信)

▽ ただの友達なだけで恋愛感情ゼロの人も少なからずいるでしょう。お互いの「嫌いではないけれどタイプじゃない」が噛み合えば、男女の友情は成立するのかもしれませんね。

大勢で会うならあり「ふたりきりで会うとなるとデート感が強いけれど、大勢で会ううちのひとりならただの友達かなって思いますね」(20代/受付)

▽ 彼女の立場から考えたときに、ふたりきりで会っているのに「ただの友達」と言われても疑いますよね。一方で大勢で会う程度なら、男女の友情としてギリ許せるとの声が聞かれました。

何かあってもかわせるならOK「酔った勢いで男友達から言い寄られたけれど、友情を壊したくないからかわしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.