恋愛情報『男女の友情は成立する派? それともしない派? 女性陣に聞いてみた!』

2020年10月14日 07:15

男女の友情は成立する派? それともしない派? 女性陣に聞いてみた!

向こうも私が好きなんじゃなくて、ただ欲を満たしたいだけなんだろうし。そういう意味では、男女の友情が成立するように自ら守っているかも」(30代/人材)

▽ こちらは、体の関係になりかけてもかわせるのであれば男女の友情は成立するとの意見。逆に流されてしまうようであれば、そこで友情は崩壊します。なんともグレーゾーンではありますが、結局のところ何事も自分の意思が大切なのかも。

男女の友情は「成立しない派」の意見

好きじゃないと会わないから「私は正直好きな男性じゃないと、定期的に会おうと思わないんですよね。だから一応男友達だけど、数%は異性として意識している。もし彼から『付き合って』って言われたら、多分交際しますね……」(20代/販売)

▽ 好きでもない異性とは、頻繁に会えないですよね。それが友情なのか恋なのか、実際のところ明確に区別できる人は少ないでしょう。自分からアプローチはしないけれど、向こうから言われたら交際はありな女性もいるようです。環境によって関係性が変わるから
男女の友情は成立する派? それともしない派? 女性陣に聞いてみた!


「どんなに仲がよくても、向こうに彼女ができたら会わないですね。最近では周囲の男友達もどんどん結婚していて、さすがに連絡を取るのをためらっている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.