恋愛情報『そ、そんな理由が…。結婚前提の交際から破局した理由』

2020年10月15日 21:28

そ、そんな理由が…。結婚前提の交際から破局した理由

目次

・部屋のインテリアでもめる
・相手の親と自分の親が…
・きれい好きすぎた
・生理的に無理
そ、そんな理由が…。結婚前提の交際から破局した理由


結婚前提の交際をしたものの、お互いに合わないなと感じて破局。生涯を共にするパートナーだからこそ「結婚前提」でもうまくいかないことはありますよね。結婚を見据えて付き合っていただけにショックかもしれませんが、結婚する前に気づいてよかったとも言えます。
ここではそんな、結婚前提の交際から破局した理由を聞いてみました。

部屋のインテリアでもめる

「結婚前提で同棲を始めたとき、私は極端にモノトーンのシンプルなものが好きで、カラフルなデザインのものは部屋に持ち込みたくなかった。でも彼の持ち物はカラフルなものが多くて一緒に暮らすことがストレスに。彼は彼で明るい色のものが好きらしく……。
自分が好きな理想の部屋で暮らすには、インテリアにこだわりがなくて合わせてくれる相手がいいなと思って別れた」(30代/看護師)

▽ 部屋のインテリアにこだわりがある人同士だと、一緒に暮らすときにもめてしまうことが多いようです。好みが逆で、なおかつこだわりも強いとなると、お互いに自分のやりたいようにできずストレスがたまってしまいますよね。こだわりが強い人ほど、こだわりのない相手を選ぶほうが楽なのかもしれません。

相手の親と自分の親が…

そ、そんな理由が…。結婚前提の交際から破局した理由


「結婚相談所で出会った彼。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.