恋愛情報『彼氏のイビキがうるさいときの対処法4つ』

2020年10月14日 20:28

彼氏のイビキがうるさいときの対処法4つ

目次

・睡眠外来をすすめる
・別の部屋で寝る
・ゆすり起こす
・耳栓をつける
彼氏のイビキがうるさいときの対処法4つ


大好きな相手とはいえ、イビキまでを愛せるという人はなかなかいないもの。自分が眠い時に、彼のイビキで睡眠を妨害されたらさすがに愛しくは思えないという人もいるのではないでしょうか。本人が気づかずに爆睡しているぶん、「うるさいな」とか「自分だけ気持ちよさそうに寝て」なんて恨んでしまうこともあるでしょう。
今回はそんな、彼氏のイビキがうるさいときの対処法をきいてみました。

睡眠外来をすすめる

「彼氏のイビキがあまりにもうるさすぎて、睡眠外来をすすめたことがある。そこまでする必要ある?って思うかもしれないけど、これから同棲とか始めるならこのイビキだと無理だと思って。
真剣に伝えたら彼も理解してくれて、睡眠外来へ通ってくれている。同棲前になんとかしてほしいな」(20代/IT)

▽ 意外と多かったのは、睡眠の治療をすすめるという声でした。気ごころが知れた仲だと、相手の体調や睡眠を心配して病院をすすめるということもあるそうです。とはいえ、すすめたからといって彼がどうとらえるのかは未知。付き合い始めだとなかなか難しそうです。

別の部屋で寝る

「同棲中の彼のイビキがうるさすぎて、全然快眠できない。だから彼には別の部屋のソファで寝てもらってるよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.