恋愛情報『外見だけじゃない! モテるアラサー女子になるための心得5つ』

2020年10月19日 07:28

外見だけじゃない! モテるアラサー女子になるための心得5つ

目次

・打ち込んでいるものがある
・年相応のメイク、服装
・精神的、経済的に自立している
・会話の引き出しが多い
・結婚に焦っていない
・まとめ
外見だけじゃない! モテるアラサー女子になるための心得5つ


30歳をさかいに飲み会のお誘いが激減する、という恐ろしいウワサ。もちろん個人差はありますが、事実として多くの女性たちが年齢による環境の変化を感じているようです。
その一方で、「むしろアラサーになってからモテ始めた」という女性も。さて、30代でモテない女性とモテる女性の違いはいったいどこにあるのでしょうか。今回は男性たちへのインタビューをもとに、アラサーになってもモテる女性たちの特徴を探ってみました。

打ち込んでいるものがある

「年齢を重ねるにつれ、外見よりも中身が重要になってくる。無気力な女性は、いくら美人でも魅力を感じられない。趣味や仕事など、何か打ち込んでいるものがある女性はキラキラして見える」(31歳/金融)

▽ 中身が成熟したアラサー女子と付き合いたいという男性。30代が近づいてきたら、外見だけでなく内面磨きにも力を入れ始めた方がよさそうです。

年相応のメイク、服装

「大人の女性らしく、落ち着いたメイクやシックな服装をしている女性に惹かれる。職場のアラサー女性を見ていると、派手で華やかな女性や若作りした女性よりも、年相応の身だしなみをした品のいい女性がモテているような気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.