恋愛情報『外見だけじゃない! モテるアラサー女子になるための心得5つ』

2020年10月19日 07:28

外見だけじゃない! モテるアラサー女子になるための心得5つ

(33歳/IT関連)

▽ 大人っぽさや上品さがキーポイントになるようです。若い頃と全く同じファッションをしている女性は、これを機にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか。

精神的、経済的に自立している

「アラサーともなれば立派な大人。恋愛や彼氏に依存しないような、自立した女性であってほしい。『彼氏がいないと生きていけない』『奢りじゃないなんてありえない』とかいう考え方の女性は苦手」(29歳/広告)

▽ かよわい女子ブランディングは通用しません。男性たちはアラサー女子に対し、一緒に高め合っていけるような対等な関係を望んでいるよう。

会話の引き出しが多い

外見だけじゃない! モテるアラサー女子になるための心得5つ


「若い頃はとにかく可愛い子が一番だと思っていたけど、今は話していておもしろい女性に魅力を感じる。会話の引き出しが多い女性は、頭がよくて仕事もできるイメージ。外見だけでモテるのは20代前半までだと思う」(35歳/メーカー)
▽ 話題が豊富なアラサー女子はモテます。聞き上手な女性がモテる時代もありましたが、最近ではお互いに意見を交わし合える関係を望む男性が多いのかも?

結婚に焦っていない

「『付き合うなら絶対結婚!』というスタンスだと怯んでしまうので、気持ちに余裕がある女性と付き合いたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.