恋愛情報『今はうれしいけど…。付き合いが長くなったらイラっとしそうな彼の言動』

2020年10月20日 19:28

今はうれしいけど…。付き合いが長くなったらイラっとしそうな彼の言動

目次

・「今日のご飯、何?」
・いびきがうるさい
・生理現象
・「俺も手伝うね」
今はうれしいけど…。付き合いが長くなったらイラっとしそうな彼の言動


大好きだからこそうれしいと思えていても、付き合いが長くなるとイラッとしたり「それってどうなの?」と思ってしまうことも出てきます。今は許せるけど、将来どうなるかは未知の領域。ここではそんな「付き合いが長くなったら腹が立つだろうなと思うこと」を聞いてみました。

「今日のご飯、何?」

「同棲中の彼から毎日のように『今日のご飯は何?』と笑顔で聞かれること。そんなに私の作るご飯が楽しみなのかとすごくうれしくなって既婚者の友達に話したら、『ご飯を作るのを当たり前にされると、その言葉もだんだんと腹が立つようになるよ』って言われて複雑な気持ち……。
同棲を始めたばかりだから家事を全部私がやっているけど、仕事の繁忙期にもこれをやるのは難しそうだな……」(20代/IT)

▽ 好きな人から自分が作るご飯を心待ちにされるとうれしいもの。しかしこれが当たり前になり感謝すらされなくなると「面倒くさいな」「うっとうしいな」と思えてきてしまうのかもしれません。相手の言動次第でモチベーションや心意気も変わってきますよね。

いびきがうるさい

「寝ているときのいびきがうるさいこと。今は一緒に暮らしていないから週1のお泊まりで彼のいびきを聞いて眠ることも幸せに感じられるけど、毎日一緒に眠るとなったら結構ストレスがたまりそう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.