恋愛情報『正義感がありすぎるのもダメ? 結婚に不向きな男性の特徴』

2020年10月20日 21:00

正義感がありすぎるのもダメ? 結婚に不向きな男性の特徴

正義感がありすぎるのもダメ? 結婚に不向きな男性の特徴


好みは人それぞれですが、結婚するなら器の大きな、そしてなにより穏やかで優しい男性がいいと思っている人も少なくないのではないでしょうか。
しかし、実は“優しすぎる”男性は結婚にはあまり向いていない可能性も……!それではさっそく、結婚に不向きな男性の特徴について掘り下げていくことにしましょう。

実は結婚に不向きなタイプとは?

(1)偽りの優しさを持つ男性はたして彼の優しさは本物でしょうか?本心からの優しさであれば問題はありませんが「周りに自分を受け入れられたい」「嫌われたくない」というような理由から外面をよくしているだけであるというような可能性はありませんか?
付き合う前と後での態度が違うような男性は、外面をよくしているだけの場合もあるので注意が必要です。

(2)頑固な男性自分の意見を押し通し、他人の意見を取り入れない性格の人と一緒にいると、結婚後にケンカが絶えなくなる可能性も……。夫婦となった後、お互いに意見をすり合わせることが大切になってきます。
それが難しいとなると、夫婦生活を営んでいくのは相当難しいでしょう。ブレない芯をもつことは大切なことですが、他人の意見にまったく耳を傾けようとしないのはNGだということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.