恋愛情報『「もしかして合わない?」相性のよくないカップルの特徴5つ』

2020年10月20日 22:00

「もしかして合わない?」相性のよくないカップルの特徴5つ

目次

・すぐにケンカになる
・言いたいことを言えない
・依存している
・共感できることが少ない
・いい部分を見つけられない
「もしかして合わない?」相性のよくないカップルの特徴5つ


「彼氏のことは好きだけどなんか楽しくない……」といった悩みを抱えていませんか?好きな気持ちはあるものの、どこか波長が合わなかったりうまくいかないことが多いと恋愛を楽しむことができません。その場合、もしかすると相性がよくないことが原因の可能性も。そんな相性のよくないカップルの特徴をご紹介します。

すぐにケンカになる

彼氏とケンカをすることはあると思いますが、その頻度が多かったりちょっとしたことですぐにケンカに発展してしまうのは、そもそも性格や考え方が合わないのかもしれません。相手の意見にカチンときたり些細なことが気になって口出ししてしまったりと、好きだからこそそのような感情になる場合もありますが、根本的に相性がよくないことがほとんどです。
相性の悪さに気付かないフリをしてケンカばかりの日々をおくるか、相性の悪さをふまえた上でどう改善していくかを決めることが最大の課題といえるでしょう。

言いたいことを言えない

彼氏に言いたいことがあっても顔色を伺ってしまうことはありませんか?自分の意見よりも彼氏の意見を優先させたり気を使いすぎてしまうと、言いたいことを言えない関係性になってしまいます。
ですがそもそも言いたいことを言えないのは、どこか合わない部分があるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.