恋愛情報『彼氏じゃなくて夫になって! 結婚相手にしたい男性の特徴』

2020年10月22日 20:28

彼氏じゃなくて夫になって! 結婚相手にしたい男性の特徴

目次

・物を大事に長く使う
・どちらかというとインドア
・穏やかで精神が安定している
・仕事に熱を入れすぎない
彼氏じゃなくて夫になって! 結婚相手にしたい男性の特徴


恋愛と結婚は別物だと考える人も多いもの。恋愛の延長線上に結婚がある人もいれば、恋愛の延長線上で結婚して失敗してしまうこともあるでしょう。
ここでは、彼氏として付き合うも、もはや夫になってほしい!と思うような、結婚相手にしたい男性の特徴を聞いてみました。

物を大事に長く使う

「腕時計とかリュックとかバッグとか、物を大事に長く使っている人。
はやりものに流されて頻繁に変えたりしない人って、彼女や妻のことも長く大事にしてくれそう。恋愛するなら、はやりものを持っていておしゃれな人のほうが楽しいと思うけど、結婚するなら物持ちがいい人のほうがいいなぁ」(20代/学生)

▽ ぽんぽんとトレンドのものを取り入れる人は恋人として一緒にいるのは楽しいもの。しかし結婚となると物持ちがいい人のほうが信用できそうですよね。家庭のことも長く大事にしてくれそうです。

どちらかというとインドア

「彼氏はアウトドア派でいろいろなところに連れて行ってくれる刺激的な人がいいけど、結婚相手はインドア派を希望。子どもができて子育てをしたときのことを考えると、自分が子育てをしているのに夫が飲みに行ってくるとか、フットワークが軽くて出かけられるとイラッとすると思うから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.