恋愛情報『おばさんになった…? 男性から「老けたな」と思われる女性の変化』

2020年10月19日 22:00

おばさんになった…? 男性から「老けたな」と思われる女性の変化

おばさんになった…? 男性から「老けたな」と思われる女性の変化


男性の目線は意外とシビアです。可愛いと思っていた女性の変化に内心ショックを受けていることも!「変わっちゃったな~」なんて思われたくないですよね。どんな部分をチェックしているのか、男性の皆さんに聞いてみました。

「老けたな」と思う女性の変化は?

1. 年下の文句や悪口おばさんくさい人は見た目で決まるわけではありません。そのネガティブ発言が大きな要因かも。

・「仕事の相談に乗ってほしいと言われて一緒に飲みに行ったら、新入社員など後輩の文句ばかり。これじゃお局と言われても仕方ないだろうなと思ってしまった」(webデザイナー/29歳・男性)

・「『今の若い子は気が利かない!』など愚痴ってくる同僚女性。せっかく美人なのに言動がおばさん化してきた」(法人営業/32歳・男性)

▽ 「話さなければ可愛いのに」なんて思われるかも。せっかくなら楽しい話もたくさんしたいですね。

2. 年不相応に見えるファッションファッションに正解はありませんが、あきらかに見た目で損するというパターンは避けたいものです。

・「もういい年なのに、学生の頃と変わらない露出の多い服で現れた子がおばさん感いっぱいだった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.