恋愛情報『休日は料理担当…夫の「家事レベル」が上がったと感じる瞬間とは?』

2020年10月22日 21:00

休日は料理担当…夫の「家事レベル」が上がったと感じる瞬間とは?

目次

・何も言わずにお皿洗い
・ゴミの日を教えてくれる
・休日は料理担当
・効率がよくなった
・まとめ
休日は料理担当…夫の「家事レベル」が上がったと感じる瞬間とは?


家事をする男性は増えてきてはいるものの、まだまだ不慣れだったり、やってくれない人も多いですよね。そんな中、「最初に比べれば家事レベルが上がっているかな?」と感じることってありませんか?今回は、主婦目線ではまだまだだとしても、夫の家事レベルが上がったと感じる瞬間をご紹介します。

何も言わずにお皿洗い

「今まで食べ終わったらそのままソファでゴロンとして食器も放置していた夫に、イライラがつのってブチ切れしたことがあって。夜ごはんを食べたらキッチンに運んで、せめて水につけておくように厳しく言ったら、少しずつやってくれるようになりましたね。今はきちんと食器を洗ってくれるまでになったので、成長したかな」(33歳/薬剤師)

▽ ごはんを食べてそれで終わり、というのは実家なら許されたかもしれませんが、結婚したなら自分のぶんくらい後片づけをしてほしいですよね。このケースでも最初はまったくやらなかったそうですが、指摘をしたらきちんとやるようになったそう。もし同じ悩みを抱えているのなら、ビシッと言ってやりましょう。

ゴミの日を教えてくれる

「最近は、夫のほうから『明日って可燃ゴミの日だよね』と教えてくれるようになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.