恋愛情報『私って影の女!? 彼氏が付き合っていることを隠す本音とは?』

2020年10月22日 22:00

私って影の女!? 彼氏が付き合っていることを隠す本音とは?

私って影の女!? 彼氏が付き合っていることを隠す本音とは?


カップルになってしばらくたっているのに、彼氏が付き合っていることを隠している……そんな状況が続くと、何か後ろめたい理由があるのではと疑ってしまいますよね。男性はなぜ彼女を影の存在にしてしまうのでしょう。今回は、男性が彼女の存在を隠したがる本音について探ってみたいと思います。

彼女の存在を隠したがる男性の本音

本気で恥ずかしいと思っているいくつになってもピュアな男性は多いもの。良くも悪くも少年の心のままなのです。そんな彼氏の場合は、彼女が誰であろうと「付き合っていること自体が恥ずかしい」と本気で思っています。
誰でも中学生くらいの頃は、好きな人を周囲に知られるだけでもドキドキしていたはず。そんな中学生レベルの感覚が大人になってもそのままで、単純に隠したいのです。これは恋愛慣れしていない男性に多い理由です。

男友達と疎遠になりそうでイヤ長く続けている趣味がある、または男友達が多い彼氏の場合。仲間関係に影響があったらイヤだと思っているかもしれません。彼女ができても仲間から誘われたいと思っているのに、周囲からは「彼女がいるから忙しいだろう」と遠慮されたらイヤなのです。
男性にとってもちろん彼女や奥さんは大切ですが、仲間の存在はまた違った意味で必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.