恋愛情報『やっと彼氏ができた…! みんなが“恋愛難民”から抜け出した方法』

2020年10月21日 11:28

やっと彼氏ができた…! みんなが“恋愛難民”から抜け出した方法

目次

・友達からの喝
・少しずつリハビリ
・自分を追い込む
・理想を捨てる
やっと彼氏ができた…! みんなが“恋愛難民”から抜け出した方法


何年も恋をしていない状態――それは、恋愛難民に陥っている可能性があるといえます。一度恋愛難民になるとなかなか抜け出せず、ただ年月が過ぎていってしまうため、焦りや不安を感じてしまうでしょう。ですがそれも通り越してしまうと、もはやあきらめの境地に達してしまうことも。
そうなる前にできるだけ早く恋愛難民から抜け出すことが大切です。長年彼氏がいなかった人は、どのようにして“恋愛難民”を卒業することができたのでしょうか?

友達からの喝

やっと彼氏ができた…! みんなが“恋愛難民”から抜け出した方法


「大学の時に付き合ってた彼氏と別れてから5年間くらい恋愛をしていませんでした。合コンに行って出会った男性から告白をされたこともあったけど、なんとなく気が乗らず断ってばかりいたら、あっという間にアラサー……。
そんな私を見かねた友達が、『あんたいつまで彼氏作らない気?あれこれ文句言ってないでもっと積極的に恋愛しようとしてみなよ!』と喝を入れられてハッとしましたね。
ちょっと開き直っていた自分がいたんですが、まわりから見たら痛い女として思われていたようで、現実を見て前向きに恋愛をしようと決意しました」(営業・27歳)

▽ 恋愛をする気分じゃない時もありますが、かといってずっとそのままでいるとあっという間に時間は過ぎていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.