恋愛情報『派手な演出より安定的な安心感…! 結婚向きな男性の特徴5つ』

2020年10月21日 20:28

派手な演出より安定的な安心感…! 結婚向きな男性の特徴5つ

目次

・派手なことはできないが祝ってくれる
・見栄のためではなく必要なものを買う
・自炊するし食べ物を粗末にしない
・あまり飲み会が好きじゃない
・男尊女卑思考がない人
派手な演出より安定的な安心感…! 結婚向きな男性の特徴5つ


将来的に結婚を考えているのなら、恋愛向きよりかは結婚向き重視で男性を選びたいもの。ただ、どんな彼氏なら結婚向きなのかって……交際中は客観視が難しくなっているので判断しにくいですよね?
そこで今回は、恋愛よりも結婚向きな男性の特徴をご紹介します。

派手なことはできないが祝ってくれる

「旦那は結構地味で口数も刺激も少なく、派手な演出やロマンチックな演出はできない。けど誕生日やクリスマス、ホワイトデーは必ずなにかしら祝ってくれる。子どもが生まれた今もちゃんと祝ってくれる」(30代・主婦)

▽ ロマンチックな演出というのは憧れますが……どちらかといえば、彼女のためというよりかは、自分に酔うために演出をしている男性のほうが多いですからね。過度な演出はないけど、必ずなにかしら祝ってくれる男性のほうが真心はあるかと。

見栄のためではなく必要なものを買う

「うちの旦那、もともとあまり物欲がない。だから見栄を張るためのバカ高いブランド物などには興味がないらしい。なにか買う時は“必要なもの”」(30代・主婦)

▽ 金銭感覚のズレというのは、破局の原因にもなりやすいです。物欲がなく、買うのは“必要なもの”って質素倹約でもう人間の鑑じゃないですか?いい旦那になるか否かは、彼のお金の使いかたを観察してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.