恋愛情報『気になる? お金にまつわる彼との相性チェックポイント5つ』

2020年10月21日 12:28

気になる? お金にまつわる彼との相性チェックポイント5つ

気になる? お金にまつわる彼との相性チェックポイント5つ


意気投合して付き合ってみても、いざとなると相性が合わない、一緒にいても楽しくない、なんてことありますよね。それはお互いの金銭感覚が合わないということが理由の一つになっているかもしれません。
そこで恋愛の行方を大きく左右するかもしれない、「お金にまつわる彼との相性」をチェックするポイントをまとめてみました!

“金銭感覚”相性チェックポイント

1. 普段の出費のなかで、ゼッタイ妥協できないものは?彼の金銭感覚を知るにはまず、どんなことにお金を出す価値を見出して、実際に優先的にお金をかけているのかを知ることです。それが共感できるものであれば、お金にまつわる相性は悪くないと考えられます。
飲食費、洋服代、クルマ、趣味――彼はいったいどんなことになら、迷わずお金を出せる人なのでしょう?そしてそれはあなたにとっても納得できることでしょうか?お金をかけたいと思う理由をきいてみるのもよさそうです。

2. 「こんなことにお金を使うなんてムダだ」と思うものは?では反対に「こんなことにはお金を使いたくない」「徹底的に節約したい」と思っていることはなんでしょう?メリハリのあるお金の使い方をする人ほど、そうしたポリシーが明確で、他人にもはっきり説明することができるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.