恋愛情報『心に響く! 落ち込んでいるときに彼女から言われてうれしかった言葉』

2020年10月23日 18:28

心に響く! 落ち込んでいるときに彼女から言われてうれしかった言葉

目次

・「あなたは悪くないよ!」
・「私はいつでも味方だよ」
・「代わりに怒ってくる!」
・まとめ
心に響く! 落ち込んでいるときに彼女から言われてうれしかった言葉


デートで会った彼のテンションがなんだか低め。聞いてみたら「仕事で失敗した」「失言をして友達を怒らせてしまった」など何かやらかして落ち込んでいる……なんて展開もありますよね。そこで今回は、「デート中、彼女に言われて励まされた言葉」について聞いてみました。

「あなたは悪くないよ!」

「友達と飲んでいたときにちょっとしたことで行き違いになって、『もう絶交だ』というくらい揉めてしまったんですね。でも、自分から謝るのも悔しいし……と悩んでいたら、僕の性格をよく分かっている彼女が『あなたは悪くないよ。正しいこと言ったんでしょ』と味方してくれて。そう言われると逆に俺から謝ってもいいかなって気になって、無事に和解できました」(23歳/商社勤務)

▽ 「勉強しなさい」と他人に言われるとやる気をなくしてしまうのと同じで、自分でも悪いと思っていることを改めて言われるとさらに落ち込んでしまいますよね。気持ちが沈んでいるときに言われる「あなたは悪くない」はうれしいものです。

「私はいつでも味方だよ」

「会社をクビになるかもしれない……となったとき、同棲している彼女に『ごめん、来月の家賃払えなくなるかも』と言ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.