恋愛情報『社内恋愛も楽じゃない? 職場の彼氏にモヤモヤしてしまうこと』

2020年10月23日 19:28

社内恋愛も楽じゃない? 職場の彼氏にモヤモヤしてしまうこと

社内恋愛も楽じゃない? 職場の彼氏にモヤモヤしてしまうこと


社内や仕事関係で出会い、カップルになることは多いですよね。でも、なかなか交際はオープンにできません。社内恋愛はメリットだけではありません。苦労している部分を、女性の皆さんに聞いてみました。

職場の彼氏にモヤモヤしてしまうこと

1. 人づてに情報が伝わってくる社内恋愛は人間関係に共通点ばかり。上司や同僚などから、彼の噂を聞いてしまう場合も。

・「私と上司との交際は非公表。そのため、他の同僚から『○○部長(彼氏)の指示はわかりにくい!』など悪口を聞いて苦笑いすることも……」(営業事務/24歳)

・「彼の過去を知っている同僚が多いため、『入社当時、派遣の女性とラブラブだった』とか知りたくない過去の噂まで耳に入る」(医療関係/29歳)

▽ 良い事も悪い事もストレートに入ってきますね。彼のことを冷静に評価できそうです。

2. つい素の自分が出そうになる職場を出れば二人だけの世界があります。その感覚を続けてから、また仕事モードに戻るのは難しい!

・「職場では彼のほうが先輩ですが、プライベートでは私のほうが強い立場。社内でつい上から目線で言いそうになってハッと我に返る」(設計事務所勤務/26歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.