恋愛情報『結婚=幸せじゃない! 正直結婚を後悔したエピソード4つ』

2020年10月25日 21:00

結婚=幸せじゃない! 正直結婚を後悔したエピソード4つ

目次

・夫の帰りが遅くなった
・子どもの相手をしてくれない
・恋愛を楽しんでいる友人が羨ましい
・浮気をされてもなかなか別れられない
・まとめ
結婚=幸せじゃない! 正直結婚を後悔したエピソード4つ


女性は誰でも結婚に憧れを抱いているイメージがありますが、女性の社会進出のおかげか最近は結婚に固執せず、一人でいることを前向きに考えている女性も多いですよね。
結婚をして幸せを感じることはあっても、やはりそれだけではない、既婚者ならではのつらさもあるようです。そこで今回は、結婚を後悔したエピソードをご紹介します。

夫の帰りが遅くなった

「同棲中はそんなことなかったのに、結婚をしたら夫の家に帰る時間が遅くなりました。私は早く子どもがほしいので、それを言いすぎたせいかも。
でもそれで避けられたら結局子どもはできないし、結婚をするといろいろと考えなきゃいけないから、結婚しないほうがうまくいっていた気がします」(29歳/飲食業/女性)

▽ 結婚をするから未来のことを考えられたのに、結婚をしたことで二人の間に認識のズレが生じてしまったんですね。女性としては早く子どもを産みたいと思う気持ちは分かりますし、でも男性はまだ早いと思っているのかもしれませんし……すり合わせていくのが難しいですよね。

子どもの相手をしてくれない

「子どもができる前、『子どもは好き!かわいい!』と言っていたのに、いざ自分の子どもが生まれると全然相手をしてくれないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.