恋愛情報『愛し合っているはずなのに…男性が「女心を理解できない」と悩むこと』

2020年10月24日 20:28

愛し合っているはずなのに…男性が「女心を理解できない」と悩むこと

目次

・お金を使うポイントがズレすぎている
・ケンカをしたときに黙る
・過去の話を蒸し返して怒る
・まとめ
愛し合っているはずなのに…男性が「女心を理解できない」と悩むこと


男と女は愛し合っていてもすれ違うことがあるもの。そのすれ違いの原因に、男性の「鈍さ」が関係していることもあります。ということで今回は、男性が「女心を理解できない」と悩み、すれ違っていることについて聞いてみました。

お金を使うポイントがズレすぎている

「彼女は美容にお金をバンバン使うのですが、僕はカメラと犬にお金をかけるのでよく意見が対立します。美容って効果がわかりにくいし、無駄に思えてしまいます。形あるものにお金を使うほうがいいと思うのですが……」(29歳/飲食店勤務)

▽ お金を使うポイントのズレは、どんなカップルにも多少は生じているかもしれません。とくに、美容にかけるお金の大事さを男性に理解してもらうのは難しいかもしれないですね。「収入の○%におさめる」など彼が納得しやすいように伝えると、お互いの妥協点が見つかるかもしれません。

ケンカをしたときに黙る

「建設的な話し合いをしようと言っているのに、『あなたは私のことをわかってくれない!』と怒って黙ってしまったり、泣いて手がつけられなくなったりするのが困ります。黙られたら、こちらもどう返していいかわかりません」(25歳/医療機関勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.