恋愛情報『他にもっといい相手が? 彼氏がいても婚活をスタートした理由』

2020年10月25日 19:28

他にもっといい相手が? 彼氏がいても婚活をスタートした理由

他にもっといい相手が? 彼氏がいても婚活をスタートした理由


婚活は気軽にスタートできますが、すでに彼氏がいる場合は“これって浮気になるの?”と少し心配になりますよね。とはいえ、恋愛と婚活を両立させる女性は実は多いのです。皆さんに経験を聞いてみました!

彼氏がいても婚活をスタートした理由

1. 友達に影響された時身近な友達が婚活していると影響されますよね。成果が出ているなら余計に気になります。

・「彼氏と別れてから婚活しようと思ったけれど、サバサバした友達から『彼氏いる時こそ、婚活して比べなきゃ!相手を選べる時なんて今だけだよ』と言われてラクになった」(学校事務/26歳)

・「ずっと彼氏がいなかった友達が、相談所に入ってたった一年で結婚。正直うらやましくて、彼氏に隠れて婚活しています」(保育士/28歳)

▽ 時間はあっという間に過ぎていきます。早いうちからスタートするのがよさそうですね。

2. 彼の将来が心配な時恋愛と結婚は違うと言いますが、やはり彼の経済的な状態は気になってしまいますよね。

・「私は今すぐにでも結婚して落ち着きたいのに、まだ夢を追っている彼氏。こっそり婚活していたほうが精神的にも安定する」(看護師/33歳)

・「転職ばかり繰り返している彼氏と結婚すべきか迷っている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.