恋愛情報『結婚してから変わってしまった女友達のエピソード』

2020年10月23日 12:28

結婚してから変わってしまった女友達のエピソード

目次

・いつも疲れ果てている
・愛を選んだ末に…
・旦那さんの優しさに甘えて自己中に
・ヒッピーマインドに
結婚してから変わってしまった女友達のエピソード


大学に進学したり、就職したり、結婚したり、私達の人生にはいろんな転機があります。そのなかでも結婚は大きな転機で、結婚した相手によってはキャラクターがガラッと変わってしまうなんてことも。
今回はそんな、結婚してから変わってしまった女友達のエピソードを集めてみました。

いつも疲れ果てている

「結婚する前は典型的なキラキラ女子だった友人。
いつもキレイにしていたし、一緒にいるとワクワクさせてくれるようなそんな子でした。でも結婚してからは、浪費家で子作りにも非協力的な旦那さんに振り回されて、いつも疲れ果てたような姿に。
ケンカも絶えないようで、私と話しているときにも話し方がキツくなったりしていて、変わってしまったなあと思いました」(30歳・Eさん)

▽ その友達の求めていたような結婚生活ではなく、疲弊しているんでしょうね……。

愛を選んだ末に…

「友人の一人が夢を追い求めるバンドマンと結婚。結婚式を挙げることもできないくらい貧乏生活だったけど、幸せそうでした。最初の数年間は……。
でもお金がなくてもポジティブだった友人も、ことあるごとに「お金がなくて」と口にするようになって。『結婚するなら、愛なんかより絶対にお金だよ』とまで言うようになってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.