恋愛情報『「好き」が言えない…! 愛情表現が苦手な女子あるある』

2020年10月26日 19:28

「好き」が言えない…! 愛情表現が苦手な女子あるある

目次

・「好き」と言うのが何よりも恥ずかしい
・彼には愛情表現を求めてしまう
・大事なことを言えず彼を不安にさせる
・彼に「好き?」と聞かれたら…
・まとめ
「好き」が言えない…! 愛情表現が苦手な女子あるある


みなさんは、大事な人に「好き」を伝えられていますか?愛情表現が大事だとは分かっていても、恥ずかしさが勝ってしまいなかなか伝えられないことも多いですよね。そこで今回は、「愛情表現が苦手な女子あるある」をご紹介します!

「好き」と言うのが何よりも恥ずかしい

「好きって言葉は言われたらうれしいけど、自分から言うのは罰ゲームすぎる。好きって心の中で思っているだけじゃダメ?声に出さなきゃダメなの?恥ずかしすぎて無理です」(32歳/自営業/女性)

▽ 愛情表現が苦手ではない人でも、言うタイミングがない限りなかなか「好き」という言葉は使わないですよね。恥ずかしいと思ってしまいますが、言われた彼はとてもうれしいはず。言えるタイミングがあれば、伝えられるときに伝えていきたいですね。

彼には愛情表現を求めてしまう

「自分からは全然伝えないけど、彼から愛情表現がないと嫌だなって思っちゃう。私が苦手なぶん彼にたくさん愛情表現をしてもらって、私がそれに乗っかる形が理想です。わがままなのは分かっているんだけどね……」(30歳/アプリ関係/女性)

▽ 愛されている実感を得たいと思うのは当然ですし、彼からの「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.