恋愛情報『まだ未練はあるけど…終わった恋を諦める方法4つ』

2020年10月27日 19:28

まだ未練はあるけど…終わった恋を諦める方法4つ

目次

・物理的に距離を置く
・タイプの人がいる場所に足を運ぶ
・無理に諦めず楽しいと思うことをする
・転職活動をする
まだ未練はあるけど…終わった恋を諦める方法4つ


好きな人への気持ちがあるものの、諦めなければいけないこともあるでしょう。どんなに好きでも、相手もそう思っていなければ報われないもの。好きという気持ちだけで成就するとは限らないのが恋愛です。終わらせたほうがいい恋や、次のステップへ進むために邪魔になる恋もなかにはあります。
ここではそんな、終わった恋を諦める方法について聞いてきました。

物理的に距離を置く

「物理的に距離を置いたら、あとは時間が忘れさせてくれる。私は好きだった元カレを長いこと忘れられなくて、酔っ払うたびに電話して困らせていた。でも連絡先を消して他県に引っ越して物理的に距離を置いたら、3か月くらいで新しく好きな人ができた。諦めたいなら、つながっていちゃダメ」(27歳・IT)

▽ もっとも多かったのは、物理的に距離を置くというものです。連絡先を消し、彼が住んでいる場所から離れることで思い出す回数が減り、また新しい環境に慣れるために時間が使われるのでわりと短期間で忘れられるそうです。

タイプの人がいる場所に足を運ぶ

「よく『元カレを忘れるためには新しい恋愛をすること!』って言われるけど、そんな簡単に好きな人なんてできないし……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.