恋愛情報『いま彼氏を探すのはキケン! 正常な判断ができなくなっているサイン』

2020年10月27日 22:00

いま彼氏を探すのはキケン! 正常な判断ができなくなっているサイン

いま彼氏を探すのはキケン! 正常な判断ができなくなっているサイン


人はいつでも冷静沈着というわけにはいきません。とくに自暴自棄になっているときって、チャラ男に捕まる可能性も上がります。動けば動くほど、本気の恋からは遠ざかってしまうかも……。
そこで今回は「恋愛面において、正常な判断ができなくなっているときのサイン」についてご紹介します。

正常な判断ができなくなっているサイン

1. 「全部彼or私が悪い!」と思ってしまう・「彼氏とケンカになるたびに『悪いのは向こうで私は何も悪くない!』と思っていた。別れたあともそんな考えだったけれど、我が強いからか男性ともうまくいかなくて。そこではじめて自分を見つめ直して、ダメなところは反省するようになりました」(20代/IT)

・「元カレに浮気されたのですが、『私がこんなだから誰からも愛されないんだ……』と本気で思っていた。でも冷静になったいまは、自分をそんなに責めなくてもよかったなって思う」(30代/受付)

▽ 恋愛ってどちらかが100%悪いとは言い切れないですよね。それなのに「彼(自分)だけが悪いんだ!」と考えが偏っている場合は要注意。感情が振り回されて、物事を客観的に見られなくなっているのかも。一度恋愛から離れたほうが、心も穏やかになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.