恋愛情報『もっと気楽でいいのに…ストイックな彼氏をもつと苦労すること』

2020年10月27日 08:28

もっと気楽でいいのに…ストイックな彼氏をもつと苦労すること

(29歳・販売)

▽ ストイックな性格は、自分を高めるためにはいいかもしれませんが、周りには迷惑をかけていることもあるようです。極めるなら何もかもすべてやるべきですよね。

こだわりが理解不能

もっと気楽でいいのに…ストイックな彼氏をもつと苦労すること


「彼氏はストイックというかこだわりが強くて、私には理解できないことがある。“どれだけ疲れていても毎日ランニングは欠かさない”とか“卵かけごはんの卵は絶対にコレ”といった小さなこだわりがたくさん。そんなにこだわりが強くて疲れないのかな、と思ってしまいます」(27歳・営業)

▽ こだわり派の男性は、つい自分自身にも厳しくなるようです。たしかに女性目線ではよくわからないことも多そうですよね。自分の中で完結するこだわりなら温かく見守ってあげるべきなのかも?

気が抜けない

「ストイックな男性と付き合ったことがありますが、いつも気が抜けないことがストレスでした。私はズボラな性格だしすぐに楽をしようとすると、『なんでそんなことをするの?もっと自分に厳しくしなよ』とか言われて、正直うざかったですね。ストイックなのは勝手だけど、人にまで押し付けないでほしい!」(医療事務・29歳)

▽ 人それぞれ性格や価値観は違うため、ストイックだからいいというわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.