恋愛情報『なんで彼氏目線? 好きな人以外から言われてもうれしくないセリフ』

2020年10月28日 19:28

なんで彼氏目線? 好きな人以外から言われてもうれしくないセリフ

目次

・「こいつ俺のだから」
・「自信をもって」
・「俺がいないとダメだよね」
・「浮気したら怒るよ!」
・まとめ
なんで彼氏目線? 好きな人以外から言われてもうれしくないセリフ


言葉というのは、「誰に言われたか」で印象が大きく変わります。好きな人から言われたのなら飛び上がるほどうれしい言葉でも、興味のない人からだと心が動きませんよね。今回は女性たちに、「好きな人以外から言われてもうれしくないセリフ」について聞いてみました。

「こいつ俺のだから」

「付き合ってもいないのに、周りに『こいつ俺のだから、手を出さないでよ』と言っているのを見てドン引き。あなたの所有物じゃないです……。でも好きな人から言われたらうれしいかも」(26歳/IT関連)

▽ 少女漫画のヒロイン気分になれそうなセリフですが、うれしいかどうかは相手によりますよね。この男性には、嫌がられない自信があったのでしょうか……。

「自信をもって」

「『俺が自分からアプローチすることなんてなかなかないよ。自信をもって』と言われ、『誰目線?』と思いました。さりげなく自分がモテることをアピールしているし、そんな自分から言い寄られてうれしいでしょ?というニュアンスを感じる。ナルシストは無理」(27歳/医療事務)

▽ 上から目線のセリフにイラっとしたという女性も。「君のことが好きだから、アプローチを頑張るね!」というシンプルな言い方をしてくれればいいのに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.