恋愛情報『なんで彼氏目線? 好きな人以外から言われてもうれしくないセリフ』

2020年10月28日 19:28

なんで彼氏目線? 好きな人以外から言われてもうれしくないセリフ

「俺がいないとダメだよね」

なんで彼氏目線? 好きな人以外から言われてもうれしくないセリフ


「会社の先輩の『君って本当に俺がいないとダメだよね』というセリフ。たしかにいろいろと頼ったりしていたけれどそれは仕事上での話だし、別にあなたじゃなくてもいいんですけど……。そこに特別感を出してこられて嫌な気持ちになりました」(29歳/建築)

▽ 「君って本当に○○だよね」「意外と○○なところあるよね」と、すべてを理解しているような男性。「私の何を理解しているの?」と言いたくなりますよね。

「浮気したら怒るよ!」

「芸能人の誰々がかっこいい、みたいな話をしたら『浮気したら怒るからね!』と言われたことがあります。浮気も何も付き合っていないし、彼氏ヅラをするのはやめてほしい!でも、好きな人から言われたらキュンとしちゃいます。結局は人によるってことですね」(26歳/ブライダル関係)

▽ 重すぎず軽すぎず、きちんと好意が伝わるセリフですよね。他のセリフ同様に、「好きな人からなら」という前提ではありますが……。

まとめ

ちょっぴり上から目線だったり独占欲がにじんでいるようなセリフは、好きな人からだからこそうれしいもの。そうでなければ、今回のエピソードの女性陣のように響かないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.