恋愛情報『彼は恋愛下手? デートに誘ってもうまくいかない時の対処法』

2020年10月28日 20:28

彼は恋愛下手? デートに誘ってもうまくいかない時の対処法

彼は恋愛下手? デートに誘ってもうまくいかない時の対処法


食事に誘ったのに彼の反応が薄い。または、彼がまったくリードしてくれない。恋愛に積極的ではない男性は、彼女と過ごすことに苦手意識を感じているかも。彼のためにもゆっくり仲良くなっていきましょう。

恋愛下手な彼とうまくいく方法

1. 短い時間からチャレンジ好きな子の前で緊張する。そんな男性は年齢に関係なくいます。女性から「ゴハンいこう」と誘われること自体はうれしいのですが、“食事っていうと2~3時間?そんなに長く間が持つかな”と負担に感じるのです。
そのため、最初から直球で食事に誘うと引き気味の男性も。そんなタイプの彼には、立ち話だけで済ます、コンビニへ一緒に買い物に行くなど、短い時間を何度も一緒に過ごして慣れていきましょう。

2. 彼がリラックスできる場所でデートに誘われることはうれしい。それなのに断ってくる男性も少なからず存在します。それは、“女性が行くような場所は面倒だ”と思っている場合です。たとえば、人混みが嫌い、可愛いカフェは落ち着かない、カラオケが苦手など、女性とは正反対の感覚なのです。
彼にいい返事をもらうためには、好みをチェックしてから誘うと成功率高め。スポーツ観戦、気軽な居酒屋、定食系のランチなど、彼がラクな場所に合わせましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.