恋愛情報『うわっ、なんか冷める…「ケチな男だな」と思った彼氏の言動4選』

2020年10月29日 22:28

うわっ、なんか冷める…「ケチな男だな」と思った彼氏の言動4選

(26歳/塾講師)

▽ 初めてのデートが割り勘というのは、ちょっと引きますよね。お金の問題というよりは、「男としての問題」のような気がします。初めてのデート代を割り勘にする男と付き合うと、後々大変になるかもしれません。

3. 迷ったら安いほうを勧めてくる

「私の彼氏は飲みに行くと全額奢ってくれるのですが、私がメニューを迷っていると『こっちのほうがいいよ』と言って、必ず安いほうを勧めてきます」(31歳/派遣)

▽ さりげなく安いほうを勧めてくる男はケチさに加え、セコさを感じてしまいますね。それであれば最初から「割り勘にしてもらっていい?」と堂々と言われたほうが、こちらとしても気持ちいいものです。

4. プレゼントの金額指定をしてくる

うわっ、なんか冷める…「ケチな男だな」と思った彼氏の言動4選


「付き合って初めての誕生日。『プレゼントは何がいい?』と聞いてきた彼氏。そのうえ『金額は5,000円までにしてもらっていい?』と言われた。女心がわからないうえケチだった」(25歳/アパレル)

▽ プレゼントに何が欲しいかと聞かれるだけでも最悪なのに、金額を指定しきて、そのうえ指定してきた金額も微妙な額だったら怒りを通り越して呆れてしまいますよね。これはちょっと問題!

まとめ

いかがでしたか?自分の彼氏がお金にケチっている姿を見てしまうと、少し冷めてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.