恋愛情報『大事になる前に…! “恋愛ストレス”をうまく減らしていく方法5つ』

2020年10月26日 20:28

大事になる前に…! “恋愛ストレス”をうまく減らしていく方法5つ

大事になる前に…! “恋愛ストレス”をうまく減らしていく方法5つ


恋愛は、胸がときめくステキな体験です。でもその一方で相手の気持ちがわからなかったり、思い通りにいかなくてイライラすることも珍しくありません。そんな恋愛ストレスこそまさに、幸せにとって大敵!
そこで今回は恋愛にまつわるストレスをうまく減らしていく方法をご紹介したいと思います。

恋愛ストレスをうまく減らしてく方法

1. 彼に対するイライラや不満を笑いに変えてしまう恋人同士として親密なお付き合いになると距離感が縮まって、その分相手の残念な姿が目につくようになるのも無理はないでしょう。ついささいなことでイライラしてしまうのもそんな時です。
でもそこで怒りを彼に見せては、心のせまい女と思われてしまうだけ。イライラや不満をネタにして笑いに変えたり、うまくやり過ごしてしまうのが一番賢い方法です。笑いのツボが似ていると、ストレスもぐっと軽減されるでしょう。

2. 彼に怒りやイライラを感じてしまう“きっかけ”を自覚する無神経な一言、ちょっとした日常習慣――いつも決まったことで彼に対する怒りスイッチがオンになると思うなら、自分にとって地雷となっていることを自覚しておきましょう。
それが具体的な部分にまで落とし込めたら、彼に直接“○○は嫌だから、やめて欲しい”ときっぱり伝えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.