恋愛情報『カワイイのにもったいない! 男性の恋心を冷めさせる原因とは?』

2020年10月26日 22:00

カワイイのにもったいない! 男性の恋心を冷めさせる原因とは?

目次

・自虐話題が多すぎる
・男性をスペックで判断しすぎている
・ガサツな言葉や行動
・お礼が言えない
カワイイのにもったいない! 男性の恋心を冷めさせる原因とは?


美人だったりカワイイのに、なぜかモテない女性っていますよね。それは、本当に小さなことが原因かもしれません。男性の皆さんに「女性への恋心が冷めてしまった原因」を教えていただきました。

自虐話題が多すぎる

一般的に謙虚な女性はモテると言われています。でも返事に困ってしまう内容だと、面倒くさい自虐と思われるかも。

・「『私なんて……』など返事に困ることばかり続くと会話にならない。いくらカワイくても、こういう子と一緒にいるとつまらないです」(ウェブデザイナー/27歳/男性)

・「じゅうぶんスリムな体型なのに『こんな太った女はダメだよね』とか、『私はもうオバサンだから』と会うたびに言ってくる同僚。もし付き合ったら、イチイチ反応するのが大変そう」(不動産営業/31歳/男性)

▽ そんなことないよ、と答えるのってけっこう疲れますよね。自虐はほどほどに、そして謙遜と区別して使いわけられるといいですね。

男性をスペックで判断しすぎている

結婚するならこんな男性がいいという理想はあると思います。でも、堂々と言ってしまうと男性が離れていくかも。

・「本人が美人なのはじゅうぶんわかるけど、『年収○○くらいじゃないと男として見れない』と堂々と言ってる姿を見ると、顔も意地悪そうに見えてくる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.