恋愛情報『言葉選びって大切! 初デートでは言わないほうがいいこと4つ』

2020年10月30日 12:28

言葉選びって大切! 初デートでは言わないほうがいいこと4つ

目次

・男子たちが初デートで嫌がる発言とは?
・おばさんっぽさのある発言はNG
言葉選びって大切! 初デートでは言わないほうがいいこと4つ


デート中、私たち女性は男性に“男らしさ”を求め、男性は私たちに“女性らしさ”を求めます。だからこそ、私たちは彼にリードしてもらえるとうれしいと感じるし、男性はいじらしく可愛らしい言動に魅力を感じるのでしょう。
つまり、ここから紐解くとするなら、デート中……特に初デートでは“避けたほうがいい”発言があるということになると思うのです。

男子たちが初デートで嫌がる発言とは?

(1)「どっこいしょ」「よっこいしょ」「座るときや立ち上がるとき、勢いをつけてかけ声をかけないとアクションを起こせない女性は嫌ですね」(32歳/営業/男性)

▽ これと同じで「あぁ、疲れた」などという言葉もNGです。疲れてくるとついかけ声をかけたくなる気持ちもよくわかるのですが、デート中だということをお忘れなきよう。ふとした瞬間に口にしてしまうこともあるかもしれませんので、気を抜かないように意識をしておくことをおすすめします。

(2)「コスパ悪くない?」「レストランとかカフェで、『高い』を連発する女性は正直どうかと思いますよ。値段を気にしすぎる様はおばちゃん感丸出しです」(35歳/編集/男性)

▽ 結婚相手には多少厳しいくらいの金銭感覚を要求する男性は多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.