恋愛情報『完全に逆効果! モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【男性編】』

2020年10月30日 19:28

完全に逆効果! モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【男性編】

目次

・人脈アピール
・物知りアピール
・仕事ができるアピール
・多趣味アピール
完全に逆効果! モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【男性編】


男性的にはイケているつもりでも、女性にはイマイチ刺さらない言動もありますよね。むしろカッコつけの印象が強くなり、「一緒にいたら疲れそうだな」とマイナスイメージを持ってしまいます。そこで今回は「モテから遠ざかる“やりすぎアピール”【男性編】」をご紹介します。

人脈アピール

・「ちょっといいなと思った男性が『俺○○に住んでいるんだけど、結構芸能人いるんだよね~』『この前も俳優のAやアイドルのBちゃんを見かけたし!』と自慢げに話していた。でもそれ知り合いでもなんでもないし、ただのミーハーだよね。なんかビミョーな気持ちになりました」(20代/営業事務)

▽ 遠い知り合いが芸能人と友達など、やたら人脈アピールをしてくる男性っていますよね。「俺ってすごいでしょ?」と言いたげですが、冷静に話を聞くとただのファンだったり……。「そんなに自慢して恥ずかしくないのかな?」と思ってしまいます。

物知りアピール

・「いろいろ知っているのはすごいと思うけれど、興味のない話を延々と聞かされるのはつらい。『次会ってもまたウンチクトークなのかな』って気が重いです」(20代/IT)

・「元カレは物知りな人だったんだけど、突然クイズを出題してくるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.