恋愛情報『自分でもわかっている…「私が結婚できない理由」4つ』

2020年10月31日 21:00

自分でもわかっている…「私が結婚できない理由」4つ

目次

・相手に求めるものが多すぎる
・他人のことを心の底から愛せない
・男を見る目がまったくない
・面食いすぎるから
自分でもわかっている…「私が結婚できない理由」4つ


昔から結婚することを夢見てきたし、学生時代には「○○ちゃんが一番早く結婚しそうだね」なんて言われていたのに、気がつくと仲間のなかで一人置いてけぼりに……。とはいえ、結婚できない理由をうすうす気づいている人も多いよう。
今回はそんな、自分でもわかっている結婚できない理由を調査してみました。

相手に求めるものが多すぎる

「妥協しなくてはならないと自分でもわかっているんですけど、相手に求めるものが多すぎるんですよね、きっと。
相手の年収や家族構成、学歴、過去の恋愛遍歴、性癖などなど、すべてが私の納得いくものに達してないと冷めちゃうんです。まあそんな冷めた態度の女にプロポーズなんてしようと思ってくれる人なんていませんよね」(28歳・Rさん)

▽ お見合い斡旋のプロでも、100%マッチする人を見つけることは難しそうです。

他人のことを心の底から愛せない

「好きな人もできるし、彼氏だって今までそれなりにいたんですけど、心の底から誰かのことを大好きになったことがありません。
誰かを好きになっても夢中になるということがなくて、いつも恋愛の途中で『まあどうせこの人、他人だしな』って思ってしまって、別れを想像してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.