2020年11月7日 18:28
感謝しかありません! 失恋時に友達に救われたこと4つ
ツラくて苦しい失恋。とくに長年交際した彼との別れは、すぐに受け入れられるものではありません。後悔や虚無感の連続で、自分を責めてしまうこともあるでしょう。
そんな時友達がそばで支えてくれると、あらためて存在の大きさを実感しますよね。そこで今回は「失恋の時に友達に救われたこと」についてご紹介します。
失恋の時に友達に救われたこと
1. 話を聞いてくれた「結婚寸前だった彼と別れたあとは、胸が張り裂けそうな日々が続いて。どうしようもなく不安になると友達に電話をしていました。でも嫌がらず、いつも親身になって話を聞いてくれた。友達がいなかったら、この失恋は乗り越えられなかったかもしれない」(30代/経理)
▽ ただ話を聞いてもらえるだけで、救われることってあるもの。とくに根掘り葉掘り追求せず、聞き役に徹するってなかなかできないですよね。忙しい日もあっただろうに、時間を割いてくれた友達には感謝しかありません。
2. 真っ先に会いに来てくれた
「3年付き合った彼と破局。友達にLINEで報告したら『大丈夫!?すぐ行くから待ってて!』と、夜中にもかかわらず会いに来てくれた。強がってはいたものの、内心すごく孤独だったのでうれしかったです」
…