恋愛情報『別れが成長させてくれた…交際期間が無駄ではなかったと思えた瞬間3つ』

2020年11月10日 07:15

別れが成長させてくれた…交際期間が無駄ではなかったと思えた瞬間3つ

好きな人との別れがこんなにもつらいものだと知っているから、あなたの恋の悩みに寄り添えるのです。
楽しいこと、うれしいこと、そしてつらいことが起こるのが人生です。できればつらいことは起こってほしくはありませんが、つらいことを経験するから人は優しくなれるもの。失恋は私たちを優しくする要素なのだと思えば、交際期間をムダだと感じることもなくなりますよね。
別れのつらさから立ち直ることができたとき、あなたは今よりずっと人の痛みを理解できる優しい女性になっているはず。

3. 強さを身につけたとき

彼との別れによってあなたの心は押しつぶされ、まっすぐに立っていられないぐらいに心もとない気持ちになっているでしょう。自分はこんなにも弱くなってしまった、と悲しくなっている人もいるかもしれません。しかしその不安が少しずつ晴れてくると、知らず知らずのうちに今までにはなかったほどの強さが身についています。だから、大丈夫。あなたは弱くなったのではなく、強くなるための助走をしているだけなのです。
別れが与えてくれる強さとは、自分の欠点を受け入れて改めようと思える強さや、また同じ状況に陥った時に冷静に物事を見られる強さをいいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.