恋愛情報『「顔色悪いけど、大丈夫?」…合コンでやりがちなメイクの失敗4選』

2020年11月14日 07:28

「顔色悪いけど、大丈夫?」…合コンでやりがちなメイクの失敗4選

目次

・合コンでやりがちなメイクの失敗
・まとめ
「顔色悪いけど、大丈夫?」…合コンでやりがちなメイクの失敗4選


待ちに待った合コン当日!身だしなみをきちんと、メイクをバッチリきめてのぞむ女性が多いと思いますが、気合いをいれすぎて「これ失敗したかも……」なんて経験はありませんか?合コンでやってしまった、遭遇してしまったメイクの失敗談を紹介します。

合コンでやりがちなメイクの失敗

(1)肌の色になじまないリップを塗ってしまった・「流行のヌーディーなブラウンリップを塗ってみたのですが、心なしか肌の色になじまないような……。気になる男の子に『顔色悪いけど、大丈夫?』と言われてしまい、やっぱり自分には合っていなかったと気づきました」(20代/金融)

▽ 流行しているカラーや、かわいいと思って買ったリップが自分に合うとは限りませんよね。合コンで使う前に、まずは日常で使って周囲の反応をうかがってみるといいかもしれません。

(2)メイク直しの時間がない・「想定外の残業が発生してしまい、お店への到着がギリギリに!遅刻するよりマシだとメイクを直さずに挑んだら、バッチリきめている女性陣を見て後悔。もっと時間に余裕をもたないと、と反省しました」(20代/建設)

・「合コン後にふと鏡を見たら歯にリップがベッタリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.