恋愛情報『ラブラブな夫婦と仲が悪い夫婦の違いって? 夫婦円満の秘訣を聞いてみた!』

2020年11月17日 18:28

ラブラブな夫婦と仲が悪い夫婦の違いって? 夫婦円満の秘訣を聞いてみた!

ラブラブな夫婦と仲が悪い夫婦の違いって? 夫婦円満の秘訣を聞いてみた!


結婚したときは彼のことが大好きだったはずなのに……いつの間にか冷めきった夫婦になってしまうことも。いつまでもラブラブな夫婦だっているのに、一体何が違うのでしょうか?
そこで今回は、仲良し夫婦がやっている習慣をご紹介します。ラブラブ夫婦の共通点とは……?

仲良し夫婦になる秘訣

不満を言う前に「例えば、旦那にお皿を洗ってもらったとき、ちゃんと洗えてないなって思ってもまず『ありがとう!』って言うこと。お礼も言わずに『ここができてない!』って不満ばかり言ってると、どんどん険悪な雰囲気になっていくよ」(35歳・女性)

▽ 夫婦円満の秘訣は「いつもありがとう」という言葉。人間関係の基本ですよね。相手に感謝せず「もっとこうしてほしい」「何でやってくれないの?」なんて文句ばかり言っていたら、どんなに優しい人でも嫌になります。
まずは感謝の気持ちを言葉で伝えましょう。

お互いの扱いが…「周りの仲良し夫婦を見ていると、お互いのことをちゃんと大切に扱っている。旦那さんは奥さんのことが大好きっていうのが伝わってくるし、奥さんも旦那さんのことを尊敬している。付き合っている頃と何も変わらない」(34歳・女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.