恋愛情報『【あなたはどっち?】大事なことはカレに相談する? しない?』

2020年11月15日 21:00

【あなたはどっち?】大事なことはカレに相談する? しない?

目次

・基本的に自分で決める
・カレに関係がありそうなことなら話す
・参考程度に話を聞いてみる
・基本的に何でもカレに相談する
・まとめ
【あなたはどっち?】大事なことはカレに相談する? しない?


カレに何でも相談するタイプと、カレには相談しないまま自分の判断で物事をすすめるタイプの女性がいますよね。カレに相談して自分の中で物事の整理をしていく、という気持ちも理解できますし、逆に自分のことは自分で決めたいという気持ちもわかります。
今回は、4人の女性にカレにどういうことを相談しているか聞いてみました。

基本的に自分で決める

「自分の人生のことだから自分で全部決める。カレには事後報告。仕事をやめて転職することも家族のトラブルをどう解決するかも、全部自分で決めた。
カレに相談する意味がないとまでは言わないけれど、結婚しているわけでもないし、カレの意見に左右されてもカレが責任を取れるわけではない。
私も自分の人生の責任をカレに負わせる気もないから、基本相談なんて時間の無駄だと思っている」(28歳/金融)

▽ 自分の人生にかかわるような大事なことは自分で決めたい、という人もいますよね。誰にも相談せず、1人で決断する人もいるでしょう。カレのことを頼りにしていないわけではないのですが、自分のことは自分で決めたいという性格なんですよね。

カレに関係がありそうなことなら話す

「カレにも影響がありそうなことなら相談するかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.