恋愛情報『もっと会いたい…カレと「理想の付き合い方」が合わないときの対処法』

2020年11月17日 07:15

もっと会いたい…カレと「理想の付き合い方」が合わないときの対処法

すると元カノが浮気していたこと、そして私が元カノよりも愛情表現をしないタイプで不安になったといわれた。それからは愛情表現をするようにして、不安を与えないようにしている」(28歳・人材)

▽ カレの態度にはすべて理由があるはず。まずは相手の気持ちや、なぜそういう態度を取るのかという理由をたずねてみるのがいいでしょう。理由がわかれば、自分が譲歩できる範囲で譲歩し、向こうにも譲歩をお願いしてみることもできます。

どういう交際が理想か話し合う

もっと会いたい…カレと「理想の付き合い方」が合わないときの対処法


「二人ともすれ違いが多く、なんとなくお互いに不満を感じていたので、思い切って『どういう付き合い方をしたい?』と聞き、話し合いのきっかけを作った。
カレは『忙しいときは仕方ないけど、週1回は会いたい』とか『連絡は毎日じゃなくてもいい』などの理想を教えてくれたし、そのときに浮気のラインや異性の友達との付き合い方についても話し合えて、有意義だった」(29歳・看護師)
▽ 腹を割って、お互いに不満に思っていることを話し合ってみるのもいいですよね。納得のいく関係に落ち着くかもしれません。

付き合う前にすり合わせをする

「私は基本的には付き合う前に、『週1回は会いたい』『できれば毎日連絡を取りたい』『付き合って1年たったら、結婚するか別れるか決めてほしい』など、理想の付き合い方についてすり合わせをすることが多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.