恋愛情報『あの頃の自分に教えてあげたい…恋愛初心者のときに失敗したこと』

2020年11月19日 21:28

あの頃の自分に教えてあげたい…恋愛初心者のときに失敗したこと

目次

・恋愛初心者のときに失敗したこと
・まとめ
あの頃の自分に教えてあげたい…恋愛初心者のときに失敗したこと


まだ恋愛に不慣れだった頃、やらかしてしまったことは数え切れませんよね。でも、多くの恋愛経験を積んだいま、あの頃の自分に言ってあげたいことがたくさんあるのではないでしょうか?
もし現在の恋愛がうまくいっていなくても、恋愛初心者だった自分を振り返れば「けっこう成長しているじゃん!」と前向きになれることもあるかもしれません。

恋愛初心者のときに失敗したこと

それではさっそく、女性たちが「恋愛初心者のときに失敗したこと」をみていきましょう。なかには思い出すだけで恥ずかしくなって、足をばたつかせるエピソードも。ピュアで、怖いもの知らずだったあの頃の自分から、得られるものもあるのではないでしょうか。

LINEを送りすぎた「送りすぎたらダメ!という暗黙のルールを知らなかったので、気持ちのままにLINEを送りすぎて引かれた。その頃のことが活かされているのか、いまでは人にアドバイスできるくらいLINE上手に」(27歳/女性)

▽ たしかに、恋愛初心者の頃には、相手よりも恋する自分に恋していたようなところがあります。LINEを送るときにも、自分の気持ちを優先することが多かったかもしれません。相手との距離は、失敗を繰り返しながら感覚的につかんでいくもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.