恋愛情報『ちゃんと入籍したい! 同棲中カップルが結婚を決める方法』

2020年11月23日 16:28

ちゃんと入籍したい! 同棲中カップルが結婚を決める方法

ちゃんと入籍したい! 同棲中カップルが結婚を決める方法


同棲中の彼にプロポーズの気配がない……。一緒に住んで時間がたっていた場合はかなり不安になりますよね。結婚をほのめかしても彼が動かないときはどうしたら良いのでしょう。

同棲中カップルが結婚を決める方法

1. LINEで気持ちを伝える彼に遠慮してしまうタイプの女性なら、そもそも結婚の話し合いをすることが不安かもしれません。とはいえ、このままだとずっと彼に振り回されてしまいます。
堂々と話し合いができないときは、LINEなどメッセージで気持ちを伝えてみましょう。同棲しているとメッセージのやりとりは少なくなるものです。そのギャップを利用して、あえてメッセージで「○歳までには結婚したい」など送ってみると彼もドキッとするはずです。

2. 写真が撮りたいと伝える結婚するときのスタイルは、それぞれのカップルによってさまざま。結婚式や披露宴をしないカップルも増えています。ただ、どんなスタイルを選んだとしても「写真だけは残しておきたい!」と望む女性は多いようです。
彼が結婚から逃げがちになっているなら、「可愛いうちにドレス姿の写真だけは撮りたい」などと言えば重くなりません。写真の話から本格的な入籍につながったカップルも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.