恋愛情報『好きなだけじゃダメかも…年齢を重ねて変化したアラサー女子の恋愛観』

2020年11月20日 20:28

好きなだけじゃダメかも…年齢を重ねて変化したアラサー女子の恋愛観

目次

・追うより追われる方が幸せ
・まじめで優しい男性を求めるように
・顔はさほど重要ではない
・お金も大切
・食の好みが合うことは大切
好きなだけじゃダメかも…年齢を重ねて変化したアラサー女子の恋愛観


年齢や経験を重ねると、当然、恋愛観は変化するものです。昔は「いい」と思っていた男性にまったく興味がなくなっていたり、その逆に、昔は目に入らなかった人に好意をもつようになったりすることも。
ときには、「好き」という純粋な気持ちだけではなく、打算が入ってくる場合もあるかもしれません。そんな、「年齢を重ねて変化した恋愛観」をアラサー女性たちに教えてもらいました。

追うより追われる方が幸せ

「追いかける恋愛をしている方が幸せだと思っていましたが、最近は『追いかけるより追いかけられる方が幸せ』だと思うように。刺激はないけど、愛されているという安心感があり、気持ちが満たされる」(34歳・幼稚園教諭)

▽ 年齢を重ねると、刺激よりも安定を恋愛に求める女性が多くなりますよね。もちろん、「精神的に落ち着きたい」という声が圧倒的でしたが、中には「昔ほど恋愛に振り回される体力と気力がない……」という声も聞こえました。

まじめで優しい男性を求めるように

「以前はまじめで優しい男性に興味がなかったけど、結婚を意識するようになってからは、まじめで優しい男性を求めるようになった」(28歳・グラフィックデザイナー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.