恋愛情報『好きだけど…恋人とは「合わないな」と思う価値観4選』

2020年11月21日 22:28

好きだけど…恋人とは「合わないな」と思う価値観4選

目次

・味覚
・服の好み
・時間の感覚
・金銭感覚
好きだけど…恋人とは「合わないな」と思う価値観4選


相手のことがどんなに好きでも、「ちょっと合わないな」と思う価値観や、「自分とは違うな」と感じる考えをもっていることはあるもの。100%価値観が一致する相手はいないので、少しずつお互いに歩み寄りながらふたりの価値観を築いていくものですよね。
とはいえやっぱり、あまりにも価値観が違うとトラブルが起きたり、衝突してしまうこともあるもの。ここではそんな恋人と「合わないな」と思う価値観を聞いてみました。

味覚

「同棲中の彼ととにかく味覚が合わない!私は薄味の家庭で育って、彼は濃い味付けをする家庭で育ったから全然合わない。私は素材の味を楽しみたいのに、彼は私が作った料理に調味料をドバドバ足して食べていくのが不満でケンカになった。
彼は“おいしく食べたい”って、まるで私がまずいものを作っているみたいに言われて。かといって彼が作る料理は、私には味が濃すぎる!自分のぶんを自分で作るのもなあと思って悩んでいるところ」(20代/介護士)

▽ 一緒に暮らし始めると毎日食をともにするもの。だからこそ、味覚が一致していないのはかなりつらいところがありますよね。お互いに「おいしい」と思える味が違うことは、食で共感できることがなかなかなくてつらいそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.